ブログ

はやりのごはん|キッズマッサージ|広島|三次|10/30

はやりのごはん

毎月恒例のはやりのごはんでベビー、キッズマッサージ♪

今回は4組の親子様がご参加くださいました。
・N様8ヵ月のOくん・M様8ヵ月のSちゃん
・S様9ヵ月のYちゃん・M様7カ月のSちゃん

ママ友さん同士ということでママトークの中マッサージを行いました。
M様Sちゃん親子以外はベビーマッサージが初めてなので二人ずつに分かれてもらい、オイルの体感をしていただきました。

気持ちいい~♪
あ~オイルつけると全然違うね。

としっかり感じていただけた所で、いよいよマッサージです。

赤ちゃんがマッサージを安心して始められるように、まずはあんよから行いました。
おすわりできる子ばかりだったので、これから成長してもやりやすいようなやり方でお伝えしました。

おすわりしたままでもマッサージできるんですよ~。

ママのお悩みに合わせたマッサージも取り入れましたよ。

初めてでもみんな上手にできました。なによりママが楽しそうにされていたので、赤ちゃんも笑顔がいっぱいでした。

美味しいマクロビランチ、デザートを堪能中にねんねの赤ちゃんもおられました。
ママにもゆっくりした時間が過ごしてもらえたかな~。

素敵な三次のママさんに出会えた日でした。
またお会いしましょうね♪

来月のはやりのごはんでベビーマッサージは11月27日となっております。