ブログ

育児に疲れてませんか?

ベビーマッサージについて

息子が生れてもうすぐ9年です。
母になってもうすぐ9年。
もう9年ず、まだ9年、と考えた時もう9年って感じました。

右も左も分から日々いっぱいいっぱいだった育児。
主人は早朝から夜遅くまで仕事をしているので、日中はほぼ一人。すぐ近くに頼れる人もいなく孤独に感じる事も多かったです。
私は、今でも仲良くさせていただいてる、スーパーポジティブな友達達に出会えたおかげで、育児の寂しさや悩みも和らぎ、とても救われました。息子の事で自分を責めた事もあります。これはまた、書かせていただきますね。

今でこそベビーマッサージが広まり赤ちゃんを通して集まれる場所が増えてきましたね。
ママも赤ちゃ
んを連れてお出かけできる環境、ネット環境も整い、私みたいに辛い気持をされている方も少ないかもしれませんが、きっと今でもそんな思いをしているママもいるのではないでしょうか?

話すだけですっと胸の内が軽くなったり、ポジティブ思考になれたりします。ママして共感できる事もたくさんあると思います。
苦しい気持ちを話に来て下さいね。