ブログ

11月4日サングリーン文化教室でベビーマッサージ

サングリーン文化教室

本日はサングリーン文化教室でベビーマッサージでした。
1組の親子様はご都合が悪かったので振り替えをさせていただきますね♪

Kさんと5ヶ月のSちゃん
Tさんと4ヶ月のIちゃん
Yさんと4ヶ月のSくんがご参加くださいました。

二組様初めてのベビーマッサージでした。
本日は股関節やお腹やお胸のマッサージでした。

初めてのマッサージ、オイルがくすぐったそうな表情をみせてくれたり、不思議そうな表情を見せてくれました。

初めての、IちゃんSくん途中涙が出ましたが最後まで、初体験のベビーマッサージ
終えることができました。

まだまだ生まれて数ヵ月、しっかり筋肉動かして運動しているので
疲れがみえたりもあります。涙が出てもママ焦らないでいいですよ。我が子も初ベビーマッサージ涙が出ちゃいましたが、続けていくうちにお歌や好きなマッサージが出て、大好きなりました。
マッサージ中の笑顔は本当に格別です。
ママと赤ちゃんの癒しの時間にしてくださいね♪

おうちではご機嫌な時に、ベビーマッサージをしてあげてくださいね。

来月はクリスマス