ブログ

赤ちゃんのお肌|大人のお肌|ベビーマッサージ初級講座

ベビーマッサージについて

ベビーマッサージ教室をしていると、赤ちゃんのお肌の話になることがあります。

赤ちゃんのお肌ってデリケートなのはみなさんご存知かと思います。
では、どうデリケートなのかと説明しようと思ったときわかりますか~?

大人と赤ちゃんのお肌の違いが分かると、何が大切かわかってきますよ♪
自分が子供の頃常識だったことが今では非常識になってませんか?そうなんです!常に皮膚科学は進化しているんです。

極端でずか、傷口にツバつけていたら治るとかです(笑)
おばあちゃんによく言われてました。

そんな赤ちゃんのお肌の事も学べるのが、ベビーマッサージ初級講座です。


昨日のサングリーン文化教室でも少しお肌のお話をしましたが、ママが少しお肌に気を付けてあげるだけでいいんです。
今できることを今してあげてくださいね♪

ベビーマッサージ初級講座気になる方、資格取得に興味がある方お気軽にお問い合わせくださね。